Sunday, June 26, 2011

雑談とか6

だいぶ体調がよくなりました。一人暮らしだったらたぶん干涸びてました。結局3、4日下痢が続いて3キロ痩せましたけど(笑) 会う人会う人に「痩せた?」って聞かれます。どんだけ頬が痩けてるんだよっていう。高熱と下痢のコンボは思ったよりも強敵だった。巷ではいろいろなダイエットが流行っていますが、恐らく「下痢ダイエット」が最強なんじゃないかと思う今日この頃。

以下、GPACのお話。



golgol氏と相談した結果、wipple/GPACは残すことになりました。そのかわりx264-audioなど、他の件に集中してもらうことに。GPACに付き合わせるよりも、その分の労力を他のことに使ってもらった方が皆にとってもいいんじゃないか、という結論です。以前Vまに氏に持ち掛けられたmuxerの件も、僕がほぼリタイア状態なので、もしかしたらgolgol氏がやるかも。マジ天使にこれからも期待です。

golgol氏がgolgol氏のパッチと僕のパッチを綺麗に整理してくれたので、それを昨日wipple/GPACに取り込みました。現在golgol7777/gpacとwipple/GPACは同じ状態になっています。今後はgolgol7777/gpacはメンテを終了し、wipple/GPACでメンテが進んでいく予定です。

ちなみにx264スレでちょっと前に話題になっていたsourceのpath情報がtrack handlerに埋め込まれる件ですが、情報を書き込まなくするパッチをgolgol7777/gpacから受け継いでいますので、masterブランチ(またはgpac_fixesブランチ)でビルドすれば大丈夫です。

そんなわけで、wipple/GPACはもうちっとだけ続くんじゃ。

No comments:

Post a Comment