Saturday, December 18, 2010

muxer

忘れない内にメモを取る。
形にすることで自分に鞭を打つ(ぉ

今日の夕方に、某氏に「muxer書いてみない?」と誘われた。
ffmpegベースで。
誘っていただけるなんて光栄なこと。
うれしい気持ちと不安な気持ちと、そしてなによりワクテカ。
どんなものに仕上がるかなー。
いろいろ調べたり相談したりして、要望に沿ったものが作れればいいなー。
ライセンスは、LGPLかな。

でもまだサクッと書けちゃう力量はない。
時間があるときにコードを読んでいろいろ勉強しないといけない。

締め切りは設けられていない。
でもあまり遅くなるのもなー。
うーん…(笑)
なによりも、時間がない…(切実
冬休みという名の地獄が控えている…。
自宅に缶詰状態でひたすら文書を打ち込まないといけない。
どれだけ打ち込めるかが家計に直結する。
冬休みが終わったら終わったでまた通常運転で忙しい…(笑)
正直、2月は恐怖。
1月を逃がしたら次にまとまった時間が取れるのは3月になる。
さすがにそんなに待たせられない。

兎にも角にも、自分を伸ばす絶好のチャンスですよね。
全力でがんばる。
実際にとりかかれるのはいつ頃かなー。

そんなわけで、しばらくx264を弄るのお休みということになります。
時間があれば勉強しないといけないので。
ブログも、バイナリ配布以外の記事は書かなくなるかもしれない。

さて。
気合入れていきましょう。

No comments:

Post a Comment