Friday, January 28, 2011

FFmpeg Git

一昨日くらいに、x264のバイナリを新しいのにしなきゃと思って、ffmpegのgit pullをしたら「libswscaleが云々」と怒られて更新ができなくなった…。原因がよくわからなくて、一度ディレクトリを消してから再度cloneしたら直った…。そして昨日またx264の更新が来たので今朝git pullをしてみたら、今度は「Already up-to-date.」と言われた…。

え…あのFFmpegが2日も更新がないとか…。なにそれ天変地異でも起きるんですか…?(滝汗)

どうも怪しいと思ってサイト(Get FFmpeg)を覗いてみたら、とうとうsvnからgitに完全移行していました。んで、clone URLが git://git.ffmpeg.org/ffmpeg/ から git://git.ffmpeg.org/ffmpeg.git に変わっていました。これがgit pullがうまくいかなかった原因か…。

FFmpegSourceもgitに移行しないかなー。ただ単にplainのまま使うならsvnでもgitでもどっちでもいいんですが、パッチ当てたりちょっとコード弄ったり、開発面で考えるとgitの方が断然効率がいいんですよね。本当に管理がしやすい。でもGoogle Codeがgit採用していないんですよねえ…。うーん…(笑)

No comments:

Post a Comment