Friday, April 22, 2011

[Git] modified GPAC repository

golgol氏が管理しているGitHub上のGPAC repositoryが半年以上停滞してしまっているので、勝手ながら、svn repogitoryの更新を取り込んでgolgol氏のパッチを当てた別のrepositoryを作りました。

https://github.com/wipple/GPAC

半年の間にsvnの方が1000近く更新を重ねていて、conflictしまくっていたのでパッチを若干弄っています。svnの更新によって当てる必要がなくなったものは外しています。また、svnの更新によって発生する問題に対する新しい修正パッチなども当てています。

最初はGitHub上からforkしようと思ったんですけど、git svnがうまくいかなかったりしたので、自分でgit svn cloneして一から作りました。ブランチは基本的にgolgol氏のrepositoryと一緒で、masterとplainとgpac_fixesの3つです。まずsvnの更新を取り込んでからgpac_fixesブランチにおいて適宜conflictを解消してパッチを当て、ビルドテストなどをしてから大丈夫そうであればmasterブランチに取り込みます。なので通常はmasterブランチで使用すれば大丈夫です。ちなみにplainブランチは名前からもわかる通り、何のパッチも当てていないもの(svn repositoryから引っ張ってきただけのもの)です。GPAC(笑)と笑うためのものなので通常は使用しないでください。

パッチがおかしいんじゃないかとか、ビルドができないとか、こういうパッチを当ててほしいとか、その他何かありましたらご連絡を。

No comments:

Post a Comment